院長ブログ 癒しの空間「ブルーレース」 スクール ご予約状況
logo
〒981-8002
宮城県仙台市泉区南光台南
2丁目3-12

電話番号
022-251-7081

営業時間(予約優先)
9:00~20:00
最終受付 19:00
予約受付 18:30まで
時間外施術をご希望の際は、
事前にお問い合わせ・ご相談ください。


日曜営業は午前中のみ
※前日までの完全予約

定休日
第1・3火曜日、日曜午後
※その他応相談


駐車場
店舗前に3台分あり


facebook twitter mixi
友だち追加数 QR

HOME > Q&A

Q&A

施術は痛くないのですか?

当院は手技で時間をかけて筋肉をほぐしてから骨格矯正を行いますので痛くありません。
お客様の中には気持ちよくて寝てしまう方もいらっしゃいます。

カイロプラクティックで行う矯正は、『痛い』んじゃないですか?

コース・料金案内でもご説明させていただきましたように、東洋式カイロプラクティックでは、施術にあたって、まず矯正が可能かどうかの検査を行った後、手 技で時間をかけて(40分程度)筋肉や靭帯などの組織を十分にほぐし柔軟性を高めてから、骨格の矯正を行いますので、そのような心配はありません。
筋肉や靭帯をほぐす過程では、痛気持ち良い程度のものはあります。多くの患者さんから「痛みを伴うどころか非常にリラックスできる」との評価もいただいております。
まれに気持ち良過ぎて寝てしまう方も居られます。

腰痛はどの位通えば、良くなるのですか?

非常に個人差があり一概には言えないのですが、整体院に来られた方は2~4回位で楽になっています。個人差とは、どのくらいの期間腰痛を病んでいたか?に かかってくるのです。最近腰を痛めた人と長年腰痛に悩んでいた人では、病んでいる日数・年数が違うわけで長年病んでいる人はそれだけ回数が掛かることにな ります。ここで特に注意しなければならないのは、東洋式カイロプラクティックを5~6回施しても何等思った効果が得られない場合に、ほかの病気(内臓疾患 等)が原因の場合が考えられます。その時は、速やかに医師の診察を受けてください。

肩凝りを自分で改善する方法を教えてください。

食生活や姿勢も関係してくるのですが、ここでは手軽に出来る運動(ストレッチング)を紹介します。まず腕をよく回す。胸を開く。首を回す。胸椎をしっかり 伸展する。年齢からくる体力的なバランス。(肉体と精神)が崩れやすいので、他の人と比べることなく、一人一人自分の持っている個性があることを忘れず、 無理なく自分にあった柔軟体操を徐々に始める事が大切です。

どのような服装で行けばいいですか?

スウェットやTシャツのような柔らかな素材のお洋服をお召し下さい。お客様の楽な服装で大丈夫で す。仕事帰りの方などご用意できない場合は、お着替えもありますので、お気軽にお越し下 さい。

車で行っても大丈夫ですか?

もちろんです。3台分の駐車ス ペースをご用意しております。

このページのトップへ